Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌の多さにびっくり

<<   作成日時 : 2007/01/24 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ一年ぐらいです、初めてジャンプ以外の雑誌の存在を知りました。
……言い過ぎ?
でも本当にその種類の多さに驚きました。
航空、バイク、釣り、車、映画、アニメ、模型、語学、小説…………。
一番驚いたのは科学雑誌。特に子供向けの本です。
「子供の科学」「かがくる!」「そーなんだ!」ほか、いっぱいあるんですね。
しかもそのどれもが、現実的というか、論理的で説明も煙に巻いたりはしない正確なもの。
僕も読んでて全然分からないですもの。

そういう本を見るとどうしても思わずにはいられないのが、「どうして僕が小さいころにこんな本に出合えなかったんだろう」、という後悔。
若いころに出会っていれば、今の人生は90度くらい変わっていたような気がします。とにかく面白いです。
子供用だろうが何だろうが、とにかく気に入れば買います。
その、忘れた分を、取り逃がしてしまった過去の自分をもう一度自らの中に植えつけるかのように、です。

だから、今から子供に戻る。そんな気持ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑誌の多さにびっくり Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる