Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインとかもういいんでは

<<   作成日時 : 2007/01/24 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインデーとはお菓子メーカの起死回生の戦略の一つであったという歴史は割と有名なところかと思いますが、良く判らないのは、そのことを知っているくせにどうして乗せられているのかということ。
つまり、どうでも良い日であるという事実を突きつけられても尚、その行為を続けるのはどうしてなのか。
例えば、今、科学的に世界にはどの地域に行っても神様はいないと断言されたら、どうするだろうか。
ああ、やっぱりな、と思うだろうか。そんなばかなと思うのだろうか。
そのことはどうでも良いのですが、問題は可能性を感じる力とその境界線。
バレンタインデーでチョコを送るのはもしかしたら本当なのかもしれないという気持ちが働いているのかもしれません。

ただ、僕のような人間は、どうしてもそういう日は利用したいものでして。
甘いものが好きな僕はそういう日にケーキが多く、安く出回るのを期待するのです。
それが、新しいバレンタインデーのあり方でしょう。
これなら企業も満足、僕らも満足。どう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインとかもういいんでは Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる