Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は魚が増え

<<   作成日時 : 2007/04/24 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間の金魚は、その名も「ピンポンパール」というらしい。
らんちゅうや流金とは種類的に、どう違うのだろうか? とりあえず、2匹買い。

それから、この間かって来たオスの「白めだか」は細菌を持っていたようで、身体に赤い斑点が現れ内出血のような状態に次々になりました。それにより、今までのめだかが一夜にして全滅してしまいました。ですので、改めて飼い直すことに。とりあえず、5匹。見たところメスが一匹らしい。お店の人はオスメスの区別がつかないと言っていたので、ランダムで入れてもらったのだが。しかし、知らないわけは無いだろう。とも思う。

さらに、鯉を二匹買い。
金色のと、銀色のも。何だか、魚屋にいるやつみたいで、おいしそうだし、格好良い。いや、まだ可愛いの部類かな?

先日買った、鶉の白いメスは「くりくり」と名づけた。
くりーむ色なのでくりくり。おぼっちゃまくんではない。
でもまだ慣れない感じらしい。
元々いる黒い鶉の「ポッポ」とはまだ不仲。

それにしても、「ピンポンパール」はかなり可愛い。あれは後姿が素晴らしい。超、可愛い。おしりふりふりする姿に惚れます。こんな可愛いのがこの世にいたとは! と絶対皆思うはずです。
しかし、こういうのは、人間の交配操作の所為なんでしょうか。あまり、気持ちの良いものではありません。いや、良く知らずにこういうことを言うのが良くない、か。今度勉強します。

それにしても、
ピンポンパールで、ピンポンパンを思い出す人は20代後半以降。
という一言で本日は終了とさせていただきます。御後が宜しい様で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は魚が増え Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる