Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 森式執筆法?

<<   作成日時 : 2007/06/03 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、森博嗣さんの講談社主催講演会に御邪魔させて頂いた事は一つ前の記事に載っておりますが。今回は、その影響を書いてみます。

一応。森博嗣強化月間ですので。いえ、僕的に。

昨日お話いただいた中に、小説を書く上でのスタンス、というニュアンスのことをお教え頂けたのですが、その実践されている方法を私も実践してみましたら、何と効果あり、です!
これはびっくりです!

因みに、適用した条件は、10分書いて10分以上休んで、また書く。
切りの悪いところで書くのを止める。
整理はしない。

です。

これを適用することにより、何と、私、今日だけで1.5倍の速さアップです!
といっても、元々遅いので、大して書いてませんが。もう少し書いていれば、確かにもっと早くなったかもしれません。それでも、森さんのスピードは僕の5倍ですが。

皆さんもお試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森式執筆法? Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる