Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もしてやれない

<<   作成日時 : 2007/06/13 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飼っている犬の調子が悪い。心配だ。

左手をかばうようにして歩く。吐いた後、その吐瀉物を詰まらせて呼吸困難になったりする。

がんばってほしい。

今日は朝から天気が良い。でも、朝は起きれなかった。
理由は昨日の文を見てもらえれば分かるが、疲れた、ということだけ。9時まで寝た。

新しい事をするのに、エネルギーがとてもいるが、家の中に居る場合は、これは意外とドアの開閉に影響している気がする。つまり、開いているほうが、次々に手を出せる。逆に閉まっていると、心も閉鎖的になる気がする。他人に見られても良いものだと目を気にしないので捗るが、嫌なものだと懐疑的になり周りを気にする為、意識が限定される。如何だろうか。そんな風に思ったり、思わなかったり。どないやねん。

気になる人がいる。
でもその人は自分の今居る位置からは遠く離れているので、とてもじゃないがこのままでは追いつけない。ではどうする?
僕は、追いつこうとする。5年前まではそうしていた。5年間考えて、やっぱりそうすべきだと判断した。いや、そうだと考えたからこそ、寄り道をしたのか。
自分の身分をわきまえない奴、と考えるのが正しい評価だろう。
しかし、真剣だからこそ、同じ土俵に立ちたいと考える。考えたい。そうする。それだけ。
身分をわきまえることが出来る人がうらやましく思う事もある。でも。それでも。と。
正解はない。
どこにも。
基本的に出来る事は何もない。犬の事もそうだが。何も無い。
出来るようにする。それが道だ。

あれ、これは詩のコーナーでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何もしてやれない Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる