Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS バーコードの変化

<<   作成日時 : 2007/09/24 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は北海道で氷点下を迎えました。
このあたりは曇りで、若干寒い。でも、ふるえるほどでもない、涼しいの少し暑いくらい。もう、何言ってるのか。

バーコード いわゆるJANコードですが、いま新しいものに変わりつつあるということはご存知でしょうか。
私も、今日初めて知ったのですが、一部のペットボトルやお菓子のバーコードに面白いデザインがなされています。
飲み物では「アミノ式」とか、お菓子だと、「じゃがりこ」です。
このほかにもあるのですが、未確認です。買う際に、少し気にしてみてください。
面白いです。キリンが、じゃがりこじゃがりこしてます。

こういうちょっとしたアイデアって、妙にうれしいですよね。気付こうとしなかったのか、思いがけないことで新しい事を起こされると、どうも弱い。ファンになってしまいます。
自分ではそういう新しいことに気付こうとしているのですが、どうもうまくいかない。
おそらく、他の人とのリズムの違いが日常的に必要なのでしょう。
大事なのは、気にしないものに気にすること、でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 どうも初めまして、クイーンと申します。以後お見知りおきを。

 バーコードですか。変化していたんですか、初めて知りましたよ。今度コンビニなりスーパーなりに行ったら、少しお菓子売り場やドリンク売り場を物色しましょうかね……興味津々です。

 思いがけないことで新しいことは、確かに何か来ますね。まぁ思いがけないことと言うのは大体それで固定観念を抱いてしまっていることでしょうから、要するに「アレがこうなっているなんて!」という軽いカルチャーショックが興味にかわり、面白かったらうれしかったりなるのかもしれませんね。

 では、以上クイーンでした。

 アディオス
クイーン
2007/09/24 16:00
こんにちは。
確かにそうです。さらに、よりその人に近いものならば尚更、ということですね。その距離感を知らない間に図っている行為を、おそらく常識を持つということでしょう。
コメントありがとうございました。
TOMO
2007/09/25 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーコードの変化 Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる