Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも

<<   作成日時 : 2007/09/30 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨はいいねえ。
というわけで、今朝から雨だった。
激しくはない。ぴとぴとという風。気温も、若干下がった。だが、このくらいがちょうどいいと思う。

最近、ジャガイモに興味がある。
食べるためだ。
今まで、その存在にはあまり目を向けていなかったというのに。
急に、ジャガイモが食べたくなった。
ポテトチップスも、肉じゃがも何でもいい。
ジャガイモがいい。そう思う毎日。である。

小学生のころ、学校でジャガイモを栽培していた。僕がではないが、校長先生だろうか。
休み時間になると、毎日のようにその小さな畑へ行った。
友達はそこには誰もいない。誰とも遊ばない日もある。昼休みは、一人うろうろして、過ごしていたことが多い気もする。
不思議と、畑にはだれもいなかった。だから、特に好んだのかもしれないし、秘密基地っぽい雰囲気が良かったのかもしれない。
あれ、今思うと、サツマイモだったかも。まあ、その程度の認識だ。

だが、雨の日の畑は最高だ、と思う。それは、おそらく今も変わらないだろう。
今は畑が周囲にないのでつまらない。
将来大きな家を建てたら、まず欲しいのは園芸のできる庭だ。といっても、漫才ではない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる