Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにアニメの感想

<<   作成日時 : 2007/10/30 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日見た物だけ。

「バンブーブレイド」
これ、すごいね。
最近のアニメを全然見ていないからなのか、絵がすごい綺麗。
各員の掛け合いや、話の運び方等、すべて秀逸。
なかなかどうして、クオリティ高くなってきたではありませんか。
出演者の演技力も高いですしね。
誰がやってるのかは知りませんが。
あと、歌がいい。

「スケッチブック」
だったかな? 名前を度忘れ。
ただ、最初見た時はなんじゃこれ、という感じでしたが、見ていくと何とも味があるアニメ。
見るほどにぐいぐい引き込まれる作品です。
間もいい。セリフもいい。
惜しむらくは、演技力のなさか。
しかし、作品としての完成度は高いと思われます。

それから、この間見た「みなみけ」。これもいい。「今日の5の2」の作者のアニメですが、最近にしてはパンチのある良質な作品です。ずっと見ていたいし、見て損のない作品といえます。

今期は割と学園物が多いようですね。ファンタジーは少し少なめ。「獣神演武」はちょっとひどいかな。あれは間延びしすぎで、見る者に退屈な印象を与える。話によると「D.C.U」の絵がひどいらしいが、僕は見てない。ただ、ああいう作品にとって、絵より大事なものがあるのではないか、とも思わなくもない。でも、絵は大事か。
こういう学園物が面白くなってきたのは僕としては「あずまんが」以来です。
時代のサイクルが5年くらいなのか、ファンタジーに飽きたからなのか。
そう、「逆境無頼カイジ」とかね。
そのうち、「HUNTER×HUNTER」も完全版、見たいな形で再アニメ化。なんてなことに、なったらいいなあ。
関口さんとか。(アニメにはならんだろう)
関口さん、松戸でもDVDレンタルさせてほしい。
誰にこれを言えばいいのかなあ。関口さんに言えばいいのかなあ。
あれ、なんの話だっけ?
まあいいや、みんな、関口さんを見よう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにアニメの感想 Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる