Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果の正しさ

<<   作成日時 : 2007/10/05 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結果を評価する場合、それは3つの要因に影響を受けることを注意しなければならないと思う。
一つは評価する人。
評価する人物の実力、または性格や、体調などにも気をつけなければならない。
性質的にその方向性を考えることも必要だ。被評価者となる場合は、なるべくその条件を選びたいところ。しかし、そもそも、どうにもならない場合が多いのも、このパーツには多い。
二つ目は、結果を受けての影響。
つまり、その結果を起こしたことに対して、周りはどのように変化をするのか、その最大値を求める技術が必要だ。それ自体は、事前の行為であり、完全に内部の力。自分だけで解決される。
三つ目は、その過程。
どのようにしてその結果がもたらされたのか。その行為は果たして価値あるものであったのか。
この場合、時間をかけた方がいいとか苦労した方がいいということではなく、場合によってはその反対の方が受け入れられやすいようだ。つまり、効率的で合理的、さらに効果的であればより良い評価がなされるだろうし、逆に全くそんなものは関係がない事もある。
評価とはそのすべてに気を使わなければできない高度な処理といえる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結果の正しさ Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる