Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 灰色期間

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も寝すぎてしまった。というのは本題ではないけれども、10時間以上寝ても、人間は夜になると眠くなるのだなあと実感中。そんな報告はさておき。

最近よく考えるのは、締め切りがあるような物事に対する、自分の作業の終了日の設定について。僕は元来ぎりぎりまで義務を果たさないし、ぎりぎりまで時間をかけて仕事を行う人間でした。何故なら、瞬時に仕事をし、ぎりぎりまで粘っている方が良い(プロという意味)とされていたし、そう教えられていた気がするから。誰にというわけではなく、社会的に。
でも、最近それはおかしいということにようやく気がつきました。
そうか、早く終わることはさっさと終わらせてしまった方がいいのだ。
ぎりぎりでは困る人が(主に僕)出るのだな、と、人にやさしい感覚を持てるような大人になりました。もう、それだけで、就職活動を行っている意味が理解できようというもの。

本当に、就職活動とは、意味が分からない。

何であんなに、形骸化した作業ばかりを優先させるのだろうか。

それがビジネスのマナーだというなら、日本はもう終わりでしょう。
皆さんわかっているのでしょうか。なぜ、仕事だとスーツを着なければならないのか。
というより、私服だと失礼とされているのか。それを決めたのは何処の誰なのか。
疑問に思わない人が多いからこそ、日本は今、このような状況を生み出し、受け入れているのだろう、と勝手に想像。(想像は勝手にするものなので、ぎりぎり合法)

そういうわけで、08年は、全く新しい年にしたい僕でした。(抱負を言うには若干遅いかと)
(構わぬよ。誰も見てはいまい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
灰色期間 Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる