Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 見え方

<<   作成日時 : 2008/01/25 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーチュンアテリアルの発売日である今日、如何お過ごしでしょうか。
僕はまだ買っていません。買うのはおそらく明後日になるでしょう。

最近、片目をつぶって、右、左、右、と見方を変えて遊ぶのが好きです。
今見ている映像は右目と左目の合体したものですから、右目と左目では映っている映像が若干ずれています。その映像を瞬時に変えることで、初めて気づくのです。おお、こんなに違うか、と。視野角の違いから、例えば、ドアの真ん中付近に立って右目と左目を見比べるととても面白い。その向こうに銃を構えた敵が隠れていて飛び出す瞬間を狙っているとしよう。もうこれだけでドキドキだが。左目だけで見ると敵は完全にドアに隠れてしまうのだが、右目だけで見てみると敵が現れるではないか。いやないかって言われても。と自分で突っ込む。いや、相手にではなく、心の中で、言葉のあやを正す、という意味だが。それを何回か行ってドキドキして楽しむのだ。それだけ。そうやっていると思うのは、両目で見ている時、相手からはどう見えているのだろうか。というか絶対見られているよな。うむ、ならば、やられた時の言い訳ができる。だって、おれは左で見ていたからだ、と。

さ、そんなこと考えながら、フォーチュンアテリアルのカウントダウン(自分用)をしようか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見え方 Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる