Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のニコニコでライブアライブ再燃しましま

<<   作成日時 : 2008/04/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↑わざとです。

今マイブームなのは、ライブアライブの実況動画。
皆さんご存知でしょうか。私が今でも、ツインビーの次に愛してやまないゲーム、ライブアライブ(LIVE A LIVE)を初めてやる人の実況付き動画です。
このゲームは本当に名作です。
あれは私が小学生の時でした。発売当初はジャンプでも作品紹介がされるほど力があり、実際徐々に、というかじわじわとファンを拡大していき、いまだに根強い人気を保っております。
人気の秘密は、恐ろしいほどのクオリティの高さ。遊び心、やり込み度の高さなど、今市場に出回っている次世代機のどの製品にも負けず劣らずの魂の位置の高さでしょうか。
このゲームのやり方は、まず自力でやったら、攻略本や攻略サイトなどを参考にして隠されていた、スタッフの真意、遊びにもう一度迫ることです。それでも飽きないのは、やはり世界観の描き方の上手さやシナリオの妙でしょう。その中、あるいはその後、に、自分なりのストーリィを描く余地を与えられています。プレイヤはその自由度に惚れるのです。

さて、そんなライブアライブに初見で臨み、また、僕ら熟練プレイヤでは考えもつかないようなアプローチでクリアを目指しているのが、この方の動画です。本当に面白いですし、「ああ、何でそんなことする?」とか「そこじゃない!」みたいなイライラ感がまた面白し。

↓興味ある方はどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2650975

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のニコニコでライブアライブ再燃しましま Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる