Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬死す

<<   作成日時 : 2008/07/05 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月3日ですが、うちの最後のペット、よっちゃんことヨッシーが亡くなりました。

非常に残念です。
あんなに元気だったのですが、急に調子を悪くしてしまい、一週間ほど苦しんで(必死に生きようと頑張って)飛行機が着地するかのように、息を引き取りました。18年です。頑張りました。

昨日焼いてきましたが、ずっと、涙が出なかったのに、もうこれでお別れですから最後のあいさつを、と言われた時、彼の顔を見たら、なんの意識とも関係なく、涙が出てきました。別に抑えていたとか、泣こうとしていたわけではないのですが、急に泣いてしまいました。

さびしいです。

彼がいてくれたので、ここ2,3年は、本当に楽しかったし、嬉しかった。
毎日感謝して、しまくって、それでも、し足りないくらいです。
彼の世話をするのが本当に楽しかったし、光栄でした。
楽しかったなあ。

特に何かできるとか、そういうのはないんですが。
でも、いるだけでいいし。
なんか、かわいい。

彼のためなら何だって出来ると思えたし、出来る限りのことはしました。
でも、だめなものはダメ、なんですねえ。
死の運命の確率がどんなものか、私は知りませんが、この一週間、彼を通して色んなことを学びました。
彼のひたむきな、いや、必死に目指す生への奮闘を、間近で見て、一緒に戦って、改めて、その凄さに目を奪われ、心を洗われました。願わくば、私にも、彼のような必死になれる力が欲しいです。

とにかく、今は、感謝の言葉でいっぱいです。
こんなだめな飼い主のもとで、一所懸命生きてくれたよっちゃんに、心から、ありがとうと言いたい。
向こうで楽しく生きてほしい。ミミーちゃんもタッチも、リップもいるから。
もう少しで僕も行くだろう。少しだけ、待ってて欲しいなあ。すぐ行くから。そしたら、一緒に遊ぼうよ。
な。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛犬死す Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる