Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 松戸駅のステージ

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松戸駅(たぶん)西口にイベント用の特設ステージが出来上がりました。
今日が落成式。以前から、スーツの大人たちが集まって何やら行っていたから何事かと思っていたが、そういうことだったのか。
ちなみに、場所はからくり時計があった場所。時計は撤去された。市長の話によれば、老朽化のため、らしい。
個人的には残念でもある。
どうせなら、あの時計、市役所で飾っといてくれたらよかったものを。
が、しかし、楽しみでもある。今日は最初にジャズのライブが行われた。
なかなか楽しかった。ジャズは最近知り始めたばかりだが、知ってる曲も演奏されて、生とはこういうものか、といった印象(あいまいだな)。
ただ、司会者が、演奏し終わったとき演奏者の名前を思いっきり素で間違えたのはおかしすぎた。

その後市長の川井敏久さんや「松戸駅周辺にぎやかし推進協議会」の副会長と会長の方からご挨拶がありました。それからコンサートが行われた模様。
どうでもいいことを一つ言わせていただくなら。現市長の川井さんのスピーチは、いかにもスピーチ、というようなしゃべり方だった。よくアニメや、ドラマで演説をしているシーンがあるが、その演技に大変似ていて、ほほえましかった。ああ、こんな人が本当にいるんだ、と思った。

さて、このステージ、2009年3月までは協議会が運営するようで、その後はなんかよくわからんがもっと一般的にも開かれたうえんえいへと移っていくらしい。柏との対比で、和みの松戸を打ち出したい考えだからあんまり際どいものでなければ、一般人もステージでパフォーマンスを行う機会もあるのでは。もちろん申請が必要だろうが。しかし、ジャンルは問わないようだ。演奏、ダンス、お笑い、なんでもござれな印象。まあ、それも、これから決まっていくのだろう。僕としてはジャズやクラシックを大々的にやってほしいが。

わからないところもいくつか。
例えば、イベントなどの活動の日時はどこでわかるのか。
屋根がないが、雨の時はどうするのか。
など。
なんか、これに便乗してキャンペーンみたいなことをやってくれたら面白いのに。

11月くらいからクリスマスを意識したイベントが行われるとかないとか。

今後の活動にも注目です。

それより、「松戸駅周辺にぎやかし推進協議会」の参加団体の豪華さといったら。
すごいなあ。そりゃお金が出るよね。市だけではだめだったわな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松戸駅のステージ Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる