Always MOVING TimeS

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オリエント急行の殺人」読破

<<   作成日時 : 2008/10/13 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読破といっても流し読みした程度ですが。
ようやく読み終わりました。半月か、一カ月程度かかりました。
読書が苦手な私でも、読みやすく、楽しめる内容でした。
ただ、事前にネタばれされていたのは、残念でなりません。
読みながら、それしか頭になかったです。
でも、ああ、こうなるのか、と二つほどびっくりもしましたが。
よくよく考えてみると、どこかであのラストは知っていたような気がします。たぶん映画か何かで。私が小さいころでしょうから仕方ないですが。
それにしても、アガサ・クリスティーという人の文章は独特ですね。
推理の過程でも、まったくと言っていいほど周りの人間の描写がない。
現在主流の小説を読みなれている人にはちょっとびっくりでしょうね。無駄を省いているので、逆に大事なところが丸見えの気もしますが、それは現在の書き方に慣れているからで、知らずに読んでいる人は気づきようがないでしょうが。読んだ後に気付いた感想ですが。
ところで、この作品は本当にミステリーでしょうか。とか言うのはネタばれになりますかね。止めておきましょう。

さて、次は「アクロイド殺し」かな。
幸いにして、まだネタばれの洗礼は受けていませんので。ちょうどいいでしょうか。
もしかしたら、珍しいのではないでしょうかね。あんまり知らないで読めている人って。
方々(ほうぼう)の感想なり意見なりを拝見するに、そう感じました。
楽しみでしょうがないです。(でも、お金と能力と時間がありません)←足りない順

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オリエント急行の殺人」読破 Always MOVING TimeS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる