アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
なんでこんなことになってるんだろう…。
ただ、普通におしゃべりして、楽しく投稿しあって、コメントとかつけて、BBS書き込んで、普通に、普通に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 23:03
マイク、欲しいw
壊れちったからさー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 18:57
なんだろう・・・。
一昨日、ですか。とある方、それも、僕が一番大事な(と僕が思っている)友達にBBSに励ましの言葉を書いてくれ、って言われたんで、帰ってから一生懸命書いたんですよ。 そしたら、その次の日、その方のアカウント凍結の告知。 何・・・? え、もしや、僕のせいでしょうか。 何にも理由等かかれていないため、僕には全く分からず、自分の気持ちだけが嫌な方向に向いてしまっています。 これじゃいかん、と、その方のBBSには励ましと前向きなコメントを残させていただきましたが、今、現時点で僕以外の方が何も書かれて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/13 14:49
僕はなんなんだろうなぁ・・・こえ部を通じて色々思う。
こえ部でお世話になっている、とある方と、先日口論になってしまったんです。 どうしてああなってしまうのか、自分でも良く分からないんです。 多分、正直に、何でも言える相手だと思っていたからなんでしょうね。 心からの友達だと思っていたから、全部正直に言ってしまうんです。 それが彼女の求める距離ではなかったようです。 これは、自分のいいわけですが、 人生で初めて、友達と呼べる人だったんですよ。 大げさではなく、本当に。 過去の事を言うと長くなるので、今回は割愛しますが、本当に、心からの友... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 02:28
話しかけようとする自分と必死に戦う
また一人になっちゃいましたw…友達もおらず、上手くいかない日々にあったかい光が差し込んだんです。嬉しくって、感謝しました。今でもしています。だから、自分に出来ることは、全てが上手くいくことを祈って、私はひっそりとしていようと思います。もう、友とは呼んでくれないでしょうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:28
どうせ誰も読んでないから・・・
虚しい。 心が暴れだしそうで、壊れそうで。もっと強くなりたい。 もっと。もっと・・・。 また、逃げようとしていたんだ。 戦わなきゃ。立ち向かわなきゃな。自分に、向き合わないと、きっと、また同じ事、する・・・。もう、失わないために。 大切な人だから。 ほんとに、お世話になったし、好きな人だから。 手を貸してあげたいけど、 でも、 できない。 結局、何もしないのが一番なのか。 待つしかない。 いつか、帰ってくるそのときを信じて。 待つしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 23:49
距離とか接し方とか
今日、とある方とメールでお話して、思ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 18:20
今更だけど・・・
ガンダムSEEDのキラとラウ・ル・クルーゼの掛け合いで声マネをしてみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 00:49
コラーゲン・・・大事だよね♪
コラーゲン・・・大事だよね♪ ほんと、ね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 10:47
ニコニコ、どうした
ニッコニッコがみれないよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 00:32
あんなんされたら・・・
昨日の会合で、一番びっくりしたのは。リクオボイス。 あんなんされたら、また蛇太夫にのめり込みたくなるやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 15:22
本日の会合にて
いつも、毎週土曜日夜11時からskypeでぬらりひょんの孫のボイスドラマを作っている人たちの集まりに参加させていただいているんですが、今日は、あろうことか3時半でダウン。 情けない。 いつもは、7時まではいるし、それでも全然平気だったんですが、今日はどうも駄目でした。 情けない。 ほんとはめっちゃ楽しいねん。でも、身体が言う事をきかへんかった。 どうしよう。あいつおもろないねん。とか思われてないやろか。心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 04:20
図書館にて・・・
最近、「あ、そうだ、ボイスレコーダー持ってたじゃん!」ということに気付き、色んな声真似の練習を道端でする時に使っているんですが、使い方を忘れてしまって、なんかの操作をしたらタイマーが入ったんですね。で、消し方を知らないので、まあ、良いかとか思い、そのままにしていたら、図書館で、急にぴぴぴぴぴって鳴り出して。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 12:19
リボーンの獄寺のものまねにこんな反響があるとは・・・
リボーンの獄寺のものまねにこんな反響があるとは・・・ 元々、リボーンはアニメを見たことが無かったんですが、獄寺は誰もやってないってだけで手を出したんですがまさかの人気っぷりw 複雑な気分です。 これからどんどん似せていかなくてはならないし、似せるより、本物になったほうがいいはずで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 10:52
女性声練習中♪
道歩きながら、やってますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:38
メールが送れない
ある人のボイスドラマの企画に応募しようとして、メールを送ると、何だか駄目でしたわいな〜、的な事を言われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:34
最近、誰に話しかけても返事が返ってこない
とうとう嫌われたのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/02 07:54
初参加作品 公開!!
先月だったように思います。こえ部をはじめて、2日目にやりたいです、ってお願いした作品が完成し、公開されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 07:26
浮いてる
皆に気を使って色々声をかけたりするんだけれど、それが何か、逆に余計みたいな。 あれ、自分いらねえじゃん。的な。 世界からの疎外感。 俺なんかいなくても世界が回るんなら、大した事ねえなあ、世界って、とか嘯いてみる。 でも、全部は、未来のためさ。 種を蒔いている、と思えば良い。 すべては後々の安定のために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 00:22
ひゃ、ひゃくえんを・・・
今日コピーとろうとして、コピー機に百円を入れたら、『10円』と表示された。 まず、わが目を疑った。 そして、われに返り、すぐさまキャンセルしたが、出てきたのは10円だった。 僕の勘違い? 新手の詐欺? ちっちゃい詐欺だなあ。 ……ああ、100円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 22:19
しゃっくりがとまらへん
一昨日ですが、逆さまになってお茶を飲んでいたら、変な器官に入り込んだみたいで、咳き込んだ挙句しゃっくりに発展。 その時はすぐに止まったんですが、次の日、つまり昨日。5回もしゃっくりが出てしまうという、大惨事。 何でも良いが、交通機関の中では必ずしゃっくりが出るのは、生まれ持ったお笑い精神(運命)だろうか。 おいしいけども……。 ということで、つらかった。それだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 21:48
困った、前進と立ち往生
一日一歩でも前進せよ、という意味が最近わかりかけてきたところだが、それは自分自身のことであって、相手のレスポンスのことを考慮しなければいけないというのを忘れていた。 先日、とある機関(学校の関係者)にボランティアについて問い合わせたが、何の返事もない。焦る。まあ、時間的には焦らないが、ちゃんと届いているのか心配だ。ど、どうしよう、、、もう一回、送る? 届いてますか?と聞く? どちらにせよ、別のアプローチが必要か。そんな音信不通のところと関係を持ちたくはない。少しでも、身辺を整理しながら進むべ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 16:46
死へのエネルギィ
改めて書きますが、このブログは日記ではなく、また、他者へ発信する意図があって書いているわけではありません。公開されるものなので、言葉遣いを丁寧に書いてますが、基本自分のための覚書のようなものです。ただ、別に隠しているわけでもないし、見ていただいて構いません。気が向けば誰かに宣伝することもあるかと思います。でも、その様な場合は、きっと、別にブログを作るとは思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 00:32
最近の活動…「こえ部」
最近、「こえ部」というのを始めました。 正確には、こえ部というコミュニティサイトに登録して、声優のような活動をチョコチョコしているだけです。もちろん、無償ですし、それで何がどうなるというわけではありません。 最初は、将来を見据えて、少し実力をつけたいなと考えていただけなのですが、いくつかのプロジェクトに、幸運にも参加させていただけて今かなり面白いです。 まだ形にはなっていませんが、そのうち、映像として見られるものと思います。 こういう出会いを、大事にしたいな、と。近頃は思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:21
謎の女性「高坂れんむ」
本当に今日知ったんですが、あるサイトを見ていたら、この方のHPへ行き着きちょっと驚いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 21:50
ルパン三世VS名探偵コナン 面白かったぁ。
すごい面白かったです。 今までルパン三世のSP番組はほとんど面白くないものだったのに、今日のは、なかなかどうして、ぐいぐい最後まで引っ張ってくれました。 脚本、演出、演技。すべてがプロ級の技でした。良いものを観させていただきました。ありがとうございます。 日本テレビさん、読売テレビさん、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 00:26
しゃべれないし、うたえないし、わらえない。サプリは千の森博嗣がとくダネ!
鼻と口の間の部分はなんと言うのでしょうか。 そのチョビ領域に出来物ができてしまって(これは重語か?)うまく口が開きません。 そんなこんなで、竹内まりやさんのベストCDにはまっています。 パワフルな歌声と、でも懐かしい言葉の響き、あったかい旋律。中々良いです。 ただただ、滔々と、流し聞いていたいです。できれば一人っきりで。それが、最高の時間だと思うんですが、いかがで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 20:39
まだ引っ張れる「DRAGON BALL EVOLUTION」
皆さん、一人になると取り留めのないことを考えてしまうことって良くあると思います。 僕は一日中、ドラゴンボールのことを考えてしまいました。もう、おかしくっておかしくって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 22:21
映画「DRAGON BALL EVOLUTION」感想
昨日、何とかワールドプレミアに間に合いました。ちゃんと見てきました。 いやあ。なんだろう、ねえ。 一言で言えば、「山口勝平の大冒険」……でどうでしょうか。 とにかく、ドラゴンボールの裏をついた作品といえるのではないでしょうか。 本家ドラゴンボールがあえてやらなかったことをわざわざやってしまった、という印象です。その結果、全く違う作品になったわけで。ならば、ドラゴンボールである必要があるのか? と、見ながら自問していました。僕が作ったわけでもないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/03/11 23:17
明日・・・見れるか? 映画[DRAGON BALL]
皆さんご存知、映画(実写版)「DRAGON BALL」の試写会が、明日(3月10日)九段下にある日本武道館で行われるのですが、そのチケットを持っておりまして、どうしようかと考えております。 というのも、間に合いそうもありません。 開始時間が、18時30分くらいだったはずで、18時15分くらいにはチケットを鑑賞券に引き換えなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 21:03
生きるって何
本当にわからない。 何のために働くの。 僕は何なの。 どこへいこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 20:41
隠れ道
何のことはありません 11月8日土曜日TBS15:30〜の 「東日本実業団対抗駅伝」 提供 : ブシロード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 15:54
リンカーン「世界ウルリン滞在記」に感動
本日放映されていました上記タイトルのコーナに少しほろっときました。 内容はフットボールアワーの後藤さんが、「中野ブロードウェイCat's」というヲタ芸のサークル(?)に体験入部する、みたいなことなんですが。これがまた、感動。 最初は、これやらせかと思ったんですが、どうも本当みたいですね。最後には大きな大会で優勝してましたし。あの会場にいた方は後藤さんのことに気づいていたんでしょうか。 とにかく、リンカーンとは思えないほどのドラマ性。 後藤さんの心情の変化や、メンバの大会にかける意気込み、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:03
「オリエント急行の殺人」読破
読破といっても流し読みした程度ですが。 ようやく読み終わりました。半月か、一カ月程度かかりました。 読書が苦手な私でも、読みやすく、楽しめる内容でした。 ただ、事前にネタばれされていたのは、残念でなりません。 読みながら、それしか頭になかったです。 でも、ああ、こうなるのか、と二つほどびっくりもしましたが。 よくよく考えてみると、どこかであのラストは知っていたような気がします。たぶん映画か何かで。私が小さいころでしょうから仕方ないですが。 それにしても、アガサ・クリスティーという人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:41
松戸駅のステージ
松戸駅(たぶん)西口にイベント用の特設ステージが出来上がりました。 今日が落成式。以前から、スーツの大人たちが集まって何やら行っていたから何事かと思っていたが、そういうことだったのか。 ちなみに、場所はからくり時計があった場所。時計は撤去された。市長の話によれば、老朽化のため、らしい。 個人的には残念でもある。 どうせなら、あの時計、市役所で飾っといてくれたらよかったものを。 が、しかし、楽しみでもある。今日は最初にジャズのライブが行われた。 なかなか楽しかった。ジャズは最近知り始め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 21:32
レイスルビー(伊藤美紀さん声で)
昨日寝がけに、ニコニコ動画の桃+さんの実況動画を見ていると、「レイス・ルビー」というアイテムがゲーム中に出てきたんですが、それを彼は、「レイ・する・ビー」と呼んでいたんです。「・」で区切って読んでください。 つい、ツインビーを思い浮かべてしまいました。 懐かしい。 大好きなんですよ。ツインビー。 すっきゃねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 22:14
娘さんは喜ばない
今、ドラマを見ていて、思いついたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:00
わからない言葉
途轍もない、の途轍って何ですか。 と思って、WEBをうろうろしていたら、手持ちの辞書に書いてありました。 筋道のことらしい。 だが、何故途轍というのか、そこを知りたかった。 まあ、わだちとみち。ということだろうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 00:22
サヘル・ローズさんをようやく発見
スーパーJチャンネルのコーナーで東京見聞録という外国人タレント三人が東京の街を歩き、レポートする方で有名ですが、今日、行列のできる法律相談所で見かけて、もしやと思い、調べたらようやく名前を知ることができました。 それまでは知りませんでした。 感激です。 一部では、滝川クリサヘルというキャラで有名らしいですが、私は知りませんでしたし、それよりも、彼女自身のキャラのほうが綺麗で、可愛くて、魅力的でした。 素のままの彼女の方が絶対印象もいいし、伸びると思うのですが、事務所は何を考えているのでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:42
QED30巻「人形殺人」
まだ、解説は見てませんが、かきくけこ殺人でないことだけはわかります。(←読んだ人なら分かるはず) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 23:30
ゴンゾウ
先週は作り方が微妙で、これ、視聴率低いだろうなあ、と思っていたんですが、最後で面白くなりましたよね。 で、今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 21:56
ひさしぶりにうるるん
今日のウルルン滞在記はとっても良かったですね。 川村ゆきえさんがエジプトまで行ったのですが、本当にいい家族でした。 なんか、あったかいなあって。 あんな旅をしてしまったら、もう、一生ものじゃないですか。 僕だったら、絶対放したくない、と思ってしまうでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:20
愛犬死す
7月3日ですが、うちの最後のペット、よっちゃんことヨッシーが亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:14
僕の最近のアニメの見方
You Tube とかで、この間発見したんですけれども、英語吹き替えのアニメがあったりしますよね。 あれを意味も内容も分からずにただただ見る、というのが好きです。 つまり、あんまり知らないアニメの方が面白い。 あれ、意外に英語の勉強になるんではないでしょうか。 NHKとかもこういう風にすればいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 20:51
いまさらですが きんたまご
昨日に続き、今更です。 金卵こと[The World of Golden EGGS]にはまりました。 ほんとに今更ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 23:55
Appleすげっ
ColdplayのViva la Vidaやばいっすね。 なんという世界観 加えて、あのCMっすよ やばいよね。 欲しくなる。マック。 ・・・あれ、iPod? iTune? ま、いいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 22:55
カラオケ
はまっています。 ヒトカラです。 少し前にも書いたんですが、その時よりは良くなっています。 ただ、高音がねえ、でないんだよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:57
また遊び、知らない「相棒」、面白いサスペンス
最近「相棒」の再放送をよくやってますよね。それもオムニバスで。 あれ、全部見たことないんですけれど、本当に過去放送してましたかね。 本当、自信なくしてしまいます。 あんなに「相棒」好きなのに。 とにかく、まあ、いいけれど。 あのCMいいっすよね。「ふぁいと!」「いっぱつ!」っての。私鑑識のあの人が大好きで。 でも名前知らなくって。あと、刑事の伊丹?さん。(←お前、本当に好きなのかよ)でしたっけ。あの方は、このドラマ以外にどんなことをされていらっしゃるんでしょうか。とても心配です。課長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:57
MLA応募
ご存知の方も多いと思いますが、今日から一ヶ月間森博嗣さんのブログにて特別講習の一般公募が始まりました。 私も出しました。 えっと、1時に。夜ですが。 日付が変わると同時に出したかったんですが、手直しが思ったよりもうまくできなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 22:59
最近のニコニコでライブアライブ再燃しましま
↑わざとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 22:12
色々勝てない
多くは自分自身に対して勝てない。 まず、眠気に勝てない。 やる気が出ない。 飛蚊症が気になって仕方ない。 ドルアーガの塔(アニメ)の展開にいらいらしてしょうがない(もちろんやりたいことが分かっているから、余計)。 ガンダムのゲームで勝てない(COMに) 等々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 18:38
ヒット・エンド・ラン
就職活動。 それは戦い。戦場では、打たれ強い事が肝心だ。 履歴書を出しては断られ。 面接を受けては断られ。 行っては帰る。ハローワークと自宅の反復横とび。 この煙幕に張られた戦場を跳ぶのだ。 だが、私には負けられない夢がある。 そうでなかったら、死んでもいい。そう思える。ああ、辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/08 21:53
今日で終わり
5年9か月。今日で長かった仕事が終わりです。 秋葉原ともお別れです。 楽しかったです。 辛い事、日々の方が総じていえば多かったけれど。 でも、秋葉原は嫌いじゃなかった。 面白かった。毎日、違う町にきたみたいでした。 本当にありがとう。 この辛い日々を思い出せば、これからの毎日も、夢も、あきらめずに生きていけそうです。やり遂げられる気がします。 なんか、今日はさみしいけれど。 最後に、いい思い出になってよかった。 僕は幸せ者です。 みんなのおかげでここまで来れました。 みん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 00:14
こんどもすごい
まあ、皆さんもうご存知でしょうが、鳥居みゆきさんすごいですよね。 かわいいし、おもしろい。 今年は、もしかしたら、こわいい。などというワードがはやるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 21:43
ほしいもの
最初に、関係のない話題。「ライラの冒険」見ました。うん、微妙。ただ、最後のあの、大乱闘のシーンは格好いい。それだけ。どうしても、ダイジェストの印象はぬぐえない。もう少しキャラの心情をよく掘ることが今後の課題だろうか。いや、もう遅いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 18:41
森ぱふぇ会員へと
ついに一念発起いたしました。 そんなに大したことではないでしょうか。でも、個人情報を管理されるのは多少なりとも抵抗がありました。まあ、大した情報でもないのですが。 というわけで、特に何をするわけでもないのですが、09年以降からの森博嗣さん情報確保のためにも参加させていただこうと思う次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 21:59
音へのこだわり
昨日、コブクロさんのNHKの密着取材の番組を見ましたが、すごいこだわりですね。 あれがプロなのか、と。 というか耳がいいですよね。細かい音を聞き分けられるというのがミュージシャンとしての必要な才能なのでしょう。 曲の作り込み方も、非常に合理的だと感じました。 本物の音を知っているからこそ、生の音が大事なのでしょう。いま共に生きていることに感謝ですね。ライブとは生きる音のこと、すなわち、彼らの生命の声、なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 13:59
見え方
フォーチュンアテリアルの発売日である今日、如何お過ごしでしょうか。 僕はまだ買っていません。買うのはおそらく明後日になるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 21:49
物の価値
最近自分の評価の精度について考えている私です。 例えば、自分から見ると大したことがないのに、自分の周りではそれがいやに評判良く、また、それがよく商品として売れるモノだったりする。それでも、私は自分の目が間違っていると思ったことはあまりありません。そういう見方もあるのだなあと思うだけで、大したことないと思ったものは、後々になったら、大多数の人の記憶には残らないと知っているからです。ただ、世間に疎い私としては、そういう評価が登竜門であることはままあるわけで。 では何が問題なのかというと、その私自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 22:53
飛蚊症ってなんでしょう
視界の中で動くごみみたいた奴です。 桜玉吉さんの「しあわせのかたち」風に言うと、ミジンコぴんぴんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 22:11
灰色期間
今日も寝すぎてしまった。というのは本題ではないけれども、10時間以上寝ても、人間は夜になると眠くなるのだなあと実感中。そんな報告はさておき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 21:56
電車男について
今日ドラマ版のSPと映画版の最後だけ見させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 23:06
「見えない生活」
昨夜偶然にも夜(朝)起きたらテレビ朝日でやってました。 「見えない生活」という番組。 もともとは九州で放送されていたものらしいですが、反響が大きいために、こちらでも放送となったようです。 重度の視覚障害者の生活に密着するという企画なのですが、普通と違うのは、何ができるか、ということに重点を置いていることではないでしょうか。ともすれば、こういう企画物は、こんなに大変でかわいそうでしょ?という内容になりがちで、見ている人が、大変なんだなあ、で終わってしまうところですが、この番組では、むしろ視覚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 12:02
サンドウィッチマン最高
件名の通り、最高です。 彼らは知的ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:38
j仏手柑(ぶっしゅかん)風呂
今日はゆず湯ですよね。うちではハイブリッドなお湯になっております。 ゆず+仏手柑という組み合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 20:47
素敵な絵本
絵本というのは、大人になっても、いえ、なればなるほど憧れが強くなります。 今回はとっても幻想的で、可愛らしい絵本の紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 12:16
いるものといらないもの。 歴史のプライバシー
僕は人の物ならよく捨てます。 ただ自分で買ったものとか、本のように後から読み返しそうなものというのがなかなか捨てられないです。 でも、そういうのは最初だけの現象のように思います。大抵は時間がたてば、それ自体がいるかいらないかを判断できるようになると思います。 つまり、「これは後で使うぞ」と思っていたものが、半年くらい経つのに、思い出しもしなかったりする。そういう時は必ず捨てです。そこから思うのは、僕は後々のことをもっと考えられるようにならなくてはなあということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 22:00
りっぱな部員になる方法。読了
ようやく読み終わりました。 楽しかったです。 午前3時5分さん。ファンになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 21:36
アイ・オブ・ジャッジメント
今人気ですね。 アイ・オブ・(ザ?)ジャッジメント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 12:11
映画「スターダスト」観ました ドラゴンツイスター(食糧)の方がお勧めです
本当はエヴァンゲリヲンが観たかった。 などと愚痴を言ってもしょうがない。とはいえ、私、池袋まで見に行ったんですよ。 なのに、今頃松戸でも公開するなんて、聞いて無いよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 17:59
ジャンプSQ
11月2日にジャンプSQ(スクエア)という雑誌が刊行されます。 これはかなり期待高いです。 というのも、今週の週刊少年ジャンプについていた小冊子を読んだんですが、「紅」という漫画、これ面白いです。これが載るのなら、買いかな、と。 それに、公式サイトへ皆さん行ってみてください。 ちょっとおもしろい趣向が凝らされております。 こういう感性があるなら、読んでみたいかな、という気にも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 18:34
久しぶりにアニメの感想
昨日見た物だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 11:51
賞味期限
私はあまり知らなかったのですが、吉兆というところも賞味期限の改ざんを行っていたようです。 この頃の改ざん発覚フィーバには目が点になります。 しかし、それ以上に食品業界が全体的に受けているダメージは大きいものと想像します。 端的に言うと、もう誰も信用できない、jという意識をようやく日本人は持つことができたのではないでしょうか。その点においてのみ、前進の余地が我々にはあるし、またそうすべきなのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/29 18:26
現実的
今日は久しぶりに「サザエさん」を見ました。 あのサザエさんというのは、昭和の時代設定なわけで、例えば、携帯電話とかは絶対出ないのですよね。 で、本日の放送で奥さんが働いていて、夫が主婦業(主夫)にいそしむという状況を取り上げておりましたが、どうも違和感を感じずには居られませんでした。 その話に流れる空気みたいなものが、感覚として現代的なのですね。 なんというか、もう、いいんじゃないか? 現代にリニューアルしてもいいんじゃないか? と、感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 20:29
あることないこと
最近はやっているのが、「〜だとか、〜でないとか」という文句。 いったとか言わなかったとか。みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 16:17
キレート
キレートレモンという商品がありますが、今その商品についている応募券を10枚集めるとニンテンドーDSが当たるというキャンペーンが行われています。 それがまたつらい。 まず、そんなに飲めない。 あの味で、その量。無理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 11:38
トム・ヤム・クン
この映画すごすぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 15:14
関口さん
皆さんご存知でしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 17:07
ガリレオ面白
あのドラマいいですね。 まだ二話なのに、もう映画化。 しかも、あの、容疑者Xの献身。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 13:55
ねるたいみんぐ
昨日はいつの間にか落ちてました。 いつねたんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 12:21
映画を見る価値
今日はお台場に行ってきました。 ゆりかもめに初めて乗りましたが、すごいっす。(車内アナウンスとか) あの景色。やばいですね。 何もないというわけでもなく、田舎というわけでもなく。 そのバランスが素敵な街だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/21 22:03
時間
今日、朝、三回も途中で起きてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 17:33
音痴
ゴムさんに触発されて、ヒトカラに行きました。 初めてだったんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 15:09
ニコニコ
ニコニコ動画のゴムさんの歌声にしびれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 17:25
デジタル放送
今まで、テレビなんて大したことないと思ってました。 以前、NHKか何かで、「デジタルにする必要を感じない」とおっしゃっていた主婦の方に共感しておりましたが、今ならはっきりとわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 21:33
一億年と
創聖のアクエリオンのオープニング曲にはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 11:41
きれいな雲
今日の空はきれいな雲が出ていた。 全体的に曇っていたのだが、一か所だけ、ぱっかりと開いた部分に青とはっきりした白い雲がこれでもか、と主張していた。 なかなかに見事な雲で、こんなにきれいな雲は初めてかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 16:16
踊る大捜査線はMOVIE2の方が好き
大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 23:55
お店の業界用語
予約をする時、「内金で500円お預かりいたします」などと言われたりするかと思いますが、私はあまり好きではありません。内金という言葉が一般的ではないと考えるからです。 私は「予約金」という言葉を使うようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 14:51
コロンボ
刑事コロンボのDVDシリーズ買いました。 隔週でDVDつきのマガジンが発売され、一巻は790円。 まだ見てませんが、面白い事確実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 23:57
上地さん良い感じ
今日もヘキサゴンのスペシャル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 20:51
ART BLAKEY
いまさらですが、ジャズにはまりつつあります。何がいまさら何だか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 14:02
クロノス面白い
今再放送中の「逃走中」 これは元々、深夜番組のクロノスという番組内で行われていたゲームの一つです。 最初見た時はものすごい衝撃でした。こんなことをやるのか。そんな気持。 とにかく羨ましかったし、面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 16:38
黒澤明監督作品「椿三十郎」とガンダムOO「第一話」鑑賞の感想
初黒沢作品。 さいっこうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 23:25
あきだねえ
いい気候です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 08:14
結果の正しさ
結果を評価する場合、それは3つの要因に影響を受けることを注意しなければならないと思う。 一つは評価する人。 評価する人物の実力、または性格や、体調などにも気をつけなければならない。 性質的にその方向性を考えることも必要だ。被評価者となる場合は、なるべくその条件を選びたいところ。しかし、そもそも、どうにもならない場合が多いのも、このパーツには多い。 二つ目は、結果を受けての影響。 つまり、その結果を起こしたことに対して、周りはどのように変化をするのか、その最大値を求める技術が必要だ。それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 16:27
テレビ局来襲
本日、日テレが取材に来ました。 藤井さんですよ。本物の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 18:26
機械の改編期
今、テレビ、ビデオ(DVDレコーダ)など、最新のものに少しずつ変わりつつあります。それもいっぺんに。 やはり、サイクルというか、同時期に壊れる、そういう仕組みなのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 19:02
ANSER×ANSER
HUNTER×HUNTERではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 23:38
秋眠ディスプレィが離れず
眠い。 ああ、今日の天気は雨。だが、まだしとしと。僕的にはざあざあの方がエキセントリックな気分で好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 19:06
じゃがいも
雨はいいねえ。 というわけで、今朝から雨だった。 激しくはない。ぴとぴとという風。気温も、若干下がった。だが、このくらいがちょうどいいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 15:49
秋葉原→巣鴨
休憩時間に、アキバから巣鴨まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 23:56
タイミング
朝から暑かった。 どこかの市役所では、クールビズを続行するらしい。それはいいが、そのくらいは発表しなくても、個人の裁量で何とでもなると思うが。電力の関係だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 18:16
しなくてもいいこと
今日は朝から雨がしとしと。 けれど8時ぐらいから止み気味で、昼間は晴れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 22:28
ヘキサゴンスペシャル
今日は前々から楽しみにしていた「クイズヘキサゴンU」のスペシャルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 21:57
中秋の名月
そんなの関係ねえ! メドレー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/25 11:30
バーコードの変化
今日は北海道で氷点下を迎えました。 このあたりは曇りで、若干寒い。でも、ふるえるほどでもない、涼しいの少し暑いくらい。もう、何言ってるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 15:52
一創動
今日は朝起きた時、室内と外の温度差に驚いた。 曇ってはいたけれど、寒くはない。ほどほどのいい天気ではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 22:36
ソフトの互換性
Windows Vista に変わってから、色々不便です。 Vistaに変えたのは、前機が故障したため、新しいパソコンが必要でした。 否応なしですな。 XPインストールしようにも、金かかるし。 新しい物好きだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 17:36
「冷たい密室と博士たち」読みました。
幻冬舎コミック文庫版のほうです。 すげえ。 こんなに犀川先生が格好いいとは思わなかった。 反面、コミックということもあり、萌絵が普通の人っぽい。でも、色々やらかすので、僕的にはびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:54
低反発じゃなく、生意気反発枕でした
前回かな、低反発と書きました、DCUの枕ですが、ただの反発……かと思いきや、生意気反発枕でした。 しかも、前回はクッションと書いてましたね。お詫びして訂正いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 23:35
低反発まくらに少し反発
この間、初めて東急ハンズという所へ行ったとき、見つけました。 あまりに唐突な出会いに、びっくりして触りまくりました。 かってえ、かてえ。 何あれ、あれでいいの? 硬くねえ? 寝れる? と心配になる。あれが気持ちいいのかな。 それにちょっと低い感じ。もう少し高さが欲しくないのかねえ。 でも、今度金がたまったら買おうっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 14:04
音楽の特殊性、歌の価値
今日、料理について考えるところがありました。 料理ってなんだろうか。と。 栄養を摂取するだけなら、それこそ、サプリメントを飲めばいい、そういう時代です。モラル的にも。 でも、人は料理をするのが、当たり前だという。まあ、人によるけれども、大抵はそう言うし、その意味については深くは考えないものです。 というか、それでいいんでしょうね。 その複雑なことの当り前さ。レベルの底上げというか、生物的に段違いな能力。だからこそ感じられる、余分なもの。面白さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 12:34
総裁選 面白いこと
町村派なのに、福田さんが出る。それは福田派では?(大人ってずるいね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 18:08
エビのえさはどこ?
父が、川エビをもらってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 23:54
起きれない
起きれません。 どうすればいいのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 22:45
雨の不思議
僕は類まれに見る、雨好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 22:00
最近の仕事場とレンタル店の棚への考察をちょっとだけ
どうもついていけません。 困っています。悩んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 23:55
選択される選択肢
いま、Fateをやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 22:59
楽しみエヴァンゲリオン
先日、合体劇場版トップをねらえ!を見まして、エクセリヲンという戦艦が出てきた時、ああ、これか、という気になりました。 好きなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 15:34
書くという行為
最近文字を全く書かなくなった。 それはパソコンの普及のせいだが、悪いことではない。 そういう立場になって思うことが、書くとはどういう事なのだろうか、という現実の端っこ。 普通の文字を見て考えることは、これは記号か、それともアートだろうかということ。 もちろん記号として扱ってきたけれど、最近滅多に文字を書かなくなってしまってからというもの、ちょっとした機会に珍しく手で書くとどうも気になる。書道とは芸術のことだと思うし、絵画と同じ位置に僕は考えている。だから書道といって半紙に筆できっちりした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 21:24
コードギアス全話見る
BIGLOBE様のお陰で、今まで見たかったコードギアスを無料で全話見つくしました。 これでスペシャルにも間に合う。 計7時間50分。 インターバル一回。 昨日から見てました、今日は4時起きでした。10時までちょうどぎりぎりかかって見きったわけで。 ああ、楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:15
限界の効用
今日も11時間寝ました。昼寝も入れれば12時間。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 21:57
買い物は難しい
snさんありがとうございました。コメントいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 17:26
寝ることの意味は何
本日12時起床。です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 23:31
これはパズルか、心理学か。
本日ダイ・ハード4.0を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:22
珈琲は効かない
珈琲って効果あります? と言うだけの話。 僕はいくら飲んでも効き目が現れない。寝るときは寝るし、眠いときも緩和したりはしない。 あれはどういう意味のうわさなのだろう。まだ良く分からない。 しかし、眠気は僕の天敵と言っても良い。いつも眠い。寝過ぎるし。 何か、眠気をコントロールする良い方法は無いものだろうか。このままでは人生の5分の4を寝て過ごす事になる。 それも良いっちゃ良いけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 16:01
カードゲームを買う気は無いのに、気になるゲーム
意味不明なタイトルですが、まあ、おいといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 23:48
空気みたいに
不思議で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:49
何もしてやれない
飼っている犬の調子が悪い。心配だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 21:20
さくさくこなす
今日はバイオリズムでいう、頭脳活動の絶好の日でありました。 体力もそこそこあり、昼飯を抜いたけれども、全力ダッシュを何回も出来た。 というか、走り回って、いっぱい返送して、無理な注文をさくさくこなすと、何だか気持ちが良いことに気付いた。 おお、これは頭がスムーズに回転するではないか、と。 脚が回転する事は、頭を回転する事に直結していたのか。今まで体力がなさ過ぎて、気付かなかった。その前にへばるし。 ちなみに、全部終わって、さあ、帰ろうと思ったとき、右の鼻から赤いものが垂れました。良いネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 00:02
メガてりやき
本日よりメガてりやきがマクドナルドで販売開始。価格は330円。 前回のメガマックが好評だった為、メガシリーズの2弾として登場した模様。今回も好評であれば3弾も考えるとのコメントがあった。 と、同じく、バーバーキングが日本に再進出。懐かしいワッパーがビッグサイズで登場。日本バーガー市場はでかい物対決になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 12:38
森式執筆法?
先日、森博嗣さんの講談社主催講演会に御邪魔させて頂いた事は一つ前の記事に載っておりますが。今回は、その影響を書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:19
森博嗣さんの講演会、行ってきました。楽しかったぁ!
6月2日。14時から16時まで行われました。 終始笑顔が絶えない会でした。面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 23:37
この人やばい!!
小島義雄 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/27 23:09
森博嗣さんの講演会にいけます!
当たりました! まさか当たるとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 16:44
BIG買いました!
今最も巷を賑わせていると伊っても過言ではない、いや、もろ過言ですが、それほど過言ではないサッカーくじBIGです。 本当はコンビに・ファミマで買おうと思ったのですが、火曜日には販売中止になってしまいまして、水曜日から一部特約店(?)のようなところでの販売を開始しておりました。 まず向かったのは新橋。とりあえず宝くじ(ジャンボ)を購入。しかし、BIGは売ってない模様。確認はしてませんが。 だから、有楽町のほうへ行きました。最初は西銀座デパートの売り場に行ったらやっぱり売ってなくて、警備員さんに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 16:25
物量多い日
今日がもし11日であるならば、おとといの9日は大変だった。 発注をするとおよそ2日後に品物が届くのであるが、月曜日、GW後という興奮のためか、スキル超発注をいきなりかましてしまい、水曜日にダンボール20箱くらいは来た。やりすぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 22:24
ピンポンパール全滅
四匹いたピンポンパールが全滅しました。 申し訳ない。 何が原因なのかも良く分からない。ああ、ショック。 大きくなるのをかなり楽しみにしていたのに。くそう、死ぬ前に写真を撮りたかった。残念でなりません。 泥鰌は相変わらずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 22:26
ブレイブストーリー
今見てます。 ミーナかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 22:12
天才への近道
最近天才への憧れが強くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 19:15
昨日は楽しいアキバ
昨日、秋葉原のセガのゲームセンタでUFOキャッチャのサービスをしていました。 中に従業員さんがいて、欲しい商品を落ちる口の目の前においてくれるのです。後はちょっといじって落とすだけ。 すごい人だかりで、19時25分に終わる予定みたいでしたが、延長していました。 僕もちょっとやりたい感じでしたが、恥ずかしいのでやりませんでした。それに、ちょっと悔しいしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 00:08
もういくつ寝ると〜、プロジェクト〜♪(レヴォリューション!←合いの手)
というわけで、プロジェクトレヴォリューションですよ。皆さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 21:52
今日は魚が増え
この間の金魚は、その名も「ピンポンパール」というらしい。 らんちゅうや流金とは種類的に、どう違うのだろうか? とりあえず、2匹買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 16:30
きのうもCD増え
味を占めたのか、またもやCDを5タイトル借りました。 一つはインディーズで名前は知らない。海外のバンド。 それに、「ガンズ・アンド・ローゼス」、「カーペンターズ」、「コアーズ」、そしてエヴァの「DECADE」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 16:04
昨日いっぱいCDが増えました! いえい いえい。
一昨昨日、いいともに脳科学者の権威であります、茂木健一郎さんが出ていらっしゃいました。その時、茂木さんがセレクトしたというモーツァルトのCDを紹介されていらっしゃいましたので、それを買いに行きました。 というか、ほぼ全滅。最後の店にありました。 その店は他のモーツァルトのCDも安売りしていたので、この機会にと思い、思い切って買っちゃいました。さらに、のだめカンタービレのサントラみたいなものもありましたので、思い切って買い。さらにさらに、ジャズのコーナーにジブリの曲のアレンジのようなものもあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 18:50
金魚増え
変わった金魚が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 18:37
2007.04〜のアニメ(主要なもののみ)感想1
とりあえず、今まで見たのは「グレンラガン」、「ハヤテのごとく」、「ヒロイック・エイジ」、「瀬戸の花嫁」、「エル・カザド」です。とりあえず、これらの作品についてアウト・プットしたいと思います。もちろんネタばれは無いよう気をつけますし、独り言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 22:35
桜祭りに行きました。そこで、ちょっとした掘り出し物(?)
地元の商店街でお祭りが行われておりました。 私は興味なかったんですが、映画の帰り道、何だか人がやけに多いので何事かとついていったら祭りで、行ったら行ったで楽しみました。(←なんだそりゃ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:39
逆襲のシャア ナチョ・リブレ鑑賞 やっぱり僕はロボが好き! と言えるほどは見ていない。
ナチョはすごいレベルが高いのでは無いでしょうか。 ただ、その笑いの部分はちょっと微妙。日本人のセンスとは少しずれがある気も。でも、ナイスです。リズムはテンポが良いし、でも、日本とかアメリカでよくありそうなサクセス的なノリとは違うので、僕的には新鮮。それに、適度な間。これが効いている。短い映画だからだろうか。でも、まあ、なるべくしてなった、ということでしょうか。 疑問があるとすれば、何であんなに歌が多いのだろうか。 そういうお国柄か。どこの映画か知らないんですけれども。 まあまあ、面白かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 16:49
出版物の不思議
ミステリーランドで出る筈の上遠野浩平先生の新刊、私は昨年から待っております。ちょいちょい延び延びになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 12:46
新しくは無い日
もうやる気がなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/03/20 22:41
新しい日
やる気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 18:49
らじおにはまる
前にもちょっと書きましたが、最近またラジオを聴き始めました。 FMも聴くのですが、特にAM。 やはり文化放送がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 17:41
タイピングを早くしたい
タッチタイプはダイブできるのですが、いかんせん遅いです。 1時間打っても、800文字程度。 最終的には1秒で6文字は打ちたい。 はてそんなことができるのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 22:35
減る金魚
金魚がお亡くなりになってしまいました。 ああ、淋しい。 鶉も一羽首の骨を折りましたし。 この前まで大騒ぎしていた泥鰌は元気です。夜中になるとイナバウアをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 18:44
昨日秋葉原でくりぃむしちゅーを見ました
壽屋の前でロケをしていました。中にも入りましたね。 最初は何だか人がいっぱいいるものだから野次馬していたら。普通に歩いてくるし。 何その無防備さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 13:59
まりな様ありがとうございます。そして「テスト・ザ・ネイション」の感想など
先日の記事「自慢・ザ・ネイション」にコメントをいただきました。 PCスキルですか。微妙ですね。 あれば良いのですが、無くても良いというか。 僕の感覚では必要なものと必要でないものの両極端が好きです。どちらでも良いものはどちらでも良いというか。もちろんその線引きは僕自身の主観によるのですが。 いつでも身につけられるものよりも、生まれ持ったものを推し量るテストのほうが僕には楽しく感じられるわけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 13:49
ナツメグ 刀語1巻について
刀語り1巻読みました。先月ですが。 中々良いですね。2巻が楽しみ。色々伏線張ってる感じでちょっとの消化不良を見逃してはくれないみたいです。もう2巻は買ったのですが、まだ読めてません。先に冲方丁さんの「オイレンシュピーゲル」「スプライトシュピーゲル」を読まねば。はっきり言って、表紙買いの衝動買いです。初めて読む人です。あんまり期待してませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 12:49
自慢・ザ・ネイション
テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版 http://test2007.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/07 18:21
バレンタインとかもういいんでは
バレンタインデーとはお菓子メーカの起死回生の戦略の一つであったという歴史は割と有名なところかと思いますが、良く判らないのは、そのことを知っているくせにどうして乗せられているのかということ。 つまり、どうでも良い日であるという事実を突きつけられても尚、その行為を続けるのはどうしてなのか。 例えば、今、科学的に世界にはどの地域に行っても神様はいないと断言されたら、どうするだろうか。 ああ、やっぱりな、と思うだろうか。そんなばかなと思うのだろうか。 そのことはどうでも良いのですが、問題は可能性... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 18:45
雑誌の多さにびっくり
ここ一年ぐらいです、初めてジャンプ以外の雑誌の存在を知りました。 ……言い過ぎ? でも本当にその種類の多さに驚きました。 航空、バイク、釣り、車、映画、アニメ、模型、語学、小説…………。 一番驚いたのは科学雑誌。特に子供向けの本です。 「子供の科学」「かがくる!」「そーなんだ!」ほか、いっぱいあるんですね。 しかもそのどれもが、現実的というか、論理的で説明も煙に巻いたりはしない正確なもの。 僕も読んでて全然分からないですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 18:16
良い元旦でした
生まれて初めてなんですが、元旦に出かけました。 映画を2本見てきました。 いやあ、良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 20:52
年末年始のテレビ
昔からテレビがすきなんですね。 でも最近はどうも離れがち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 18:45
昨日有頂天ホテルを見ました
良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 18:38
中掃除
朝から大掃除に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 17:17
年末の楽しいこと
色々面白いことが多くて何よりです。 しかし、いかんせん金がありません。 無駄打ちは出来ないゆえ、慎重になりつつ大胆に行きたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 22:41
しんのすを見た
昨日帰ったら、母が「古本何とかっていう人が出てるよ」というのである。 見ると、12chのサスペンスにしんのすこと古本新乃輔さんが出ていたではないか! ラッキー! まさにレアキャラ。 わたくし しんのすには目が無いのです。 もうたまらん。 ずーっと見ていたし、笑いました。 やっぱり良い!しんのすは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 17:14
うちのどじょう
え〜 三匹目となるうちの泥鰌ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 17:11
腰痛でなくて
腰痛でなくて、おしり痛でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 21:16
メタボリックシンドロームと
私メタボです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 18:18
本日のゲーセン。
まず、クイズマジックアカデミーを2から3へ更新。 500円もするとはおもわなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:06
睾丸を痛めました。
先週くらい、5月25・6日から左睾丸がものすごい圧迫感に襲われておりました。 いや、襲われていたのはそれを保有し、使用する契約を交わしている僕なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 21:01

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Always MOVING TimeS 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる